302613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆステ!!

レインボー7@SSA

日付  :2006/05/07 
種別  :モーニング娘。コンサートツアー2006春
     ~レインボーセブン~

会場  :さいたまスーパーアリーナ
最寄り駅:さいたま新都心

コメント:現在編集中


帰宅しました。モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~も全日程を終了、こんこん、まこっちゃんの2人にとっての最後のモーニング娘。ツアーも終了と相成りました。

コンサートの内容に行く前に、軽くグッツ・馴れ合いのことを書いておきます。グッツは横須賀Tさんからさゆタペ第2弾をいただくことは分かっていたんですが、やはり自分でトレーディングしないとということでいつものように2枚購入。結果は集合・藤本。私は神ですか(笑)一瞬でさゆ・集合に交換。あと、さゆTを購入。やっぱり参戦服がないと気持ちが締まりません!

馴れ合い。本日はRisasakiさん・横須賀Tさん・さゆ☆かずさんとお会いできました。またいろんな物をいただいてしまって…毎回申し訳ないです。さゆ☆かずさんのるみパットというものをはじめて見ましたが…いいですねぇ…。お金に余裕があるときに購入してしまおうか(笑)皆さん本当にありがとうございました!またどこかの現場で顔を合わせられることを楽しみにしています。hisaさんは℃-uteCD・帰宅路のヲタトークおつかれいなでした。今考えると電車の中なのによくもまああんな大胆に(笑)

コンサートの内容に行きましょうね。

席が近い!花道先端の舞台使用時はメンバーの背中しか見れないという位置にはあるものの基本的には素晴らしく近いですね。

本日は℃-uteの前座公演というラッキーなおまけつき。まずはそれを聞いたわけですが、やっぱり℃-uteはいいですねぇ。ダンスのキレ、歌唱力…魅力的じゃないですか!この、まっさらブルージーンズという曲も素晴らしいですね。めちゃくちゃしたいのLOVE ME DO!の部分のフリがね…。あの腰…。それに加えて私の席から見た℃-uteメンバーは後ろ向き。つまり、あの激しいダンスとぶりっ子風の振り付けで、な…生足がっ!…お…おしりがっ!(*´д`*)すげぇ得な席(相手は子供?なにか?)

そして、本編。座間の時に書いているので特にこれ!って書くことは少ないですけどね。

MC1 コンちゃんとまこっちゃんからの卒業報告。一応本人の口から聞くことが出来たけど、台本がちがちのセリフといった印象です。もう少し、「自分風の言葉」で伝えてほしかったな…。

レインボーピンク:確信はないけど口パクではなかったのでは?少なくともそう思わせるパフォーマンスに成長していた様子。満足でした。

NATURE IS GOOD! :さゆは歌ってないけど、こういう正統派のハモリ曲は絶対コンサートに必要ですね。

青空がいつまでも続くような未来であれ! :いつの間にか客が歌う箇所が出来ていたんですか。一体となった感じでよかった!

MC3 こんこんへハッピバースデートゥーユーを会場全体で熱唱。このときにピンクのハンカチ企画がありましたがメンバーなんかは気づいたそぶりを見せるも流れてしまいましたね。ちょっと今回は団結力にかけたみたいです。告知も充分ではなかったようです。私も知らなかったし(;^▽^)

さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!:こんこんとまこっちゃんのセリフはグッと来るものがありました…。

簡単にこんな感じで勘弁してください。ちょっと補完。
アンコールMCでよっすぃ~の声がかれていました。メンバーも「!?」みたいな表情をしていた…気がします。
アンコールの掛け声は、こんこん・まこと!こんな難易度の掛け声が綺麗にそろう!気持ちよかった!
終了後は「モー娘。最高!」万歳三唱「誰々最高」万歳三唱の無限ループが。ここまで長く続いたのは私は見たことないです。

今回のコンサートで私が感じたこと…それは連戦の重要性。せっかく長期にわたって行われたツアーなのに、参戦回数が少ないから、ラストに参戦しても達成感がない…。そんなものはそもそも客が感じるものじゃないかもしれないけど、やっぱり長い間一緒について回ってやりきるということをしないとなんか不完全燃焼…。アルバム曲とかだと連戦していないと振りも中途半端についていく程度しか出来ないですし、そのツアーお決まりの「間」についていけない…。時間が出来たら絶対いろんなところにいこう…そう感じたコンサートでもありました。

それと、なんだか知らないけど1区切りついた気がします。受験勉強をしっかりしなきゃいけないな…なぜか分かりませんがそう感じた…。モーニング娘。って何か不思議な力をもっているんでしょうか。「元気をもらう」というベタな表現をよくしますが、まさにそうだと思います。そのもらった元気を最大限生かしていかなければ!それでは私の参戦1周年記念日はこれでおし舞波!また次の現場まで…

☆ノハヽo
从*・ 。.・) ノシ



© Rakuten Group, Inc.